いやはや月日が経つのは早いもので
僕にマーケティングの素晴らしさを教えてくれた友人は
「マーケティング」という名前がついた会社をつくってしまった。
10年くらい前に、マーケティングの勉強会に参加して。
まったく意味不明な言葉が飛び交うなか、
少しずつ勉強して理解して実践して。
なんとか仕事に使えるようになっていった。
おそらくマーケティングを勉強していなかったら
いま、フリーランスとして生き残ってないかもしれない。
マーケティングの基本である
「PDCAサイクル」
これは、仕事だけじゃなくて
空手、勉強、人間関係
全てにおいて使える仕組みだ。
だから、そのPDCAをサイトの最初に見せることにした。
熊本マーケティング研究所(略してクマケン)
はこれからたくさんの会社のPDCAをぶんぶん回して
いい仕事、いい会社をつくっていくと思います。
Director:野田陽介
Designer:濱近慎也
Coding:松高泰市
Photo:山口亜希子
Illustrator:福田嵩大
この記事へのコメントはありません。