2025.05.08 マーケティング 【広告効果を科学する】売上に直結するCMとは?Smithetalの5要素+Reinartzの実証研究を徹底解説 広告の目的はただ“印象に残る”だけではありません。実際に売上に貢献する広告であることが重要です。この記事では、広告クリエイティビティーの代表的な理論であるSmithetalの「5つの要素」に加えて
2025.04.11 ウェブディレクション 「ボリューム戦略」とは?市場シェア拡大を目指す王道マーケティングの核心に迫る ボリューム戦略とは?ボリューム戦略とは、市場でのシェアを拡大し、販売数量を増やすことで収益の最大化を図るマーケティング手法です。低価格で多くの顧客を獲得し、スケールメリット(規模の経済)を活かして
2025.04.01 マーケティング 「パレートの法則って本当に80対20なの?」実際のデータで考える 「パレートの法則(80対20の法則)」は、ビジネスやマーケティングでよく使われる法則です。「全体の成果の80%は、20%の要因から生まれる」 という考え方ですが、実際のデータを見ると、必ずしも80対2