鬼太郎に出てきたヤバイ妖怪TOP5

みなさんGW楽しく過ごしていますか?

そんなあなたのうしろにいるかもしれません

 

 

妖怪が、、、、、

こわいですね〜

こわいですね〜

見てくださいこの鳥肌っ!うわ〜怖いですね〜

 

 

暑くなってきたこの時期にひんやりする記事をお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

【鬼太郎にでてきたヤバイ妖怪TOP5】

うちの息子、Watchじゃない方の妖怪にハマっています。
そうゲゲゲの鬼太郎です。
僕のゲオのレンタル履歴は鬼太郎で埋め尽くされ
息子のライフスタイルはゲゲゲのライフです。

 

そんな鬼太郎。
何十話と見ていると
「考えたやつ頭おかしいんじゃないか?」
と疑う妖怪が出てきます。

 

今日はそんな視聴者を戸惑わせる本物の妖怪を紹介したいと思いおます。

 

 

 

第5位 まくらがえし

IMG_4050

寝ている人のまくらを
くるりん、と
返す妖怪。

 

もうそれだけで「イラッ」とする妖怪。
そして、「それだけ」なのが更にイラッとする。

 

妖怪としてもう少し仕事をして欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 あぶらすまし

IMG_4053

森で歩いていると、突然
「ここにいるぞぉおおおお!」
と言い驚かす妖怪。

 

それだけである。
「油」も「すまし」も全く無視した設定
妖怪としての使いにくさ
ビジュアルも人間か小さいおっさんか分からない。

 

ちなみに天草出身の妖怪だそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 あずきあらい

 

IMG_4054

しょきしょき
しょきしょきと
日々あずきを洗い続ける妖怪。

 

話しかけると川に突き落とすという。
見た目は某有名写真家のようだが
何ともやっかいな妖怪である。

 

アニメでは小豆ばばあと小豆はかりと一緒に小豆連合を組み
世の父母達に蓮コラ並に深いトラウマを残す回を生み出した罪深き妖怪だ
「小豆連合」の画像検索結果
(まじで気持ち悪かった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 あかなめ

IMG_4049

風呂の垢を舐めるという狂った変態妖怪である。
チャッキーのような姿で風呂上がりの風呂場で垢をペロペロと舐めるそうな。

 

この妖怪の罪深い所は
我が息子が真似をして何でも舐めるようになったことだ。

 

朝起きると息子が僕の顔を「あかなめ〜」とささやきながら舐めていた。
僕の顔は汚い風呂と同義なのだろうか?
罪深い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 ち◯ぽ
「鬼太郎 ちんぽ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

みなさんも懐かしくなって鬼太郎みたくなったでしょう!
これから暑い夏が来ます。
妖怪の話で涼しくなりませんか?

 

 

 

熊本でホームページ制作するならZOOTRIPPERへ!

ZOOTRIPPERは地元熊本に根ざしたホームページ制作を中心に
広告全般のご相談を受けてます!
お気軽にお問い合わせください!

お問合せはこちら

制作実績はこちら!

ホームページ制作やホームページを彩るオモシロコンテンツ制作まで幅広く制作しています。
ぜひ覗いてみてください!

制作実績

 

 

 

 

 

関連記事

  1. web制作と格闘技

  2. ディレクター勉強会

  3. 年末に襲ってくるもの

  4. くまwebさんの忘年会に行ってきました!

  5. 天草のまこと屋さんで打ち合わせ

  6. 野田家とくまもと地震

  7. もし、子どもが学校に行きたくないと言ったら

  8. ゴリラでも応募できた九州 ADCアワード2021

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP