ホームページが効果的な業界

どうも!ホームページ制作会社ZOOTRIPPER代表ノダです!
今日のテーマは「ホームページが効果的な業界」について書いていきたいと思います。

 

客単価の高い業界

車、保険、住宅といったBtoCの中でも客単価の高い業界は
デザイン、写真、文章、企画に十分予算をかけた「高品質なホームページ」が効果的です。

販売しているモノの価格が上がるほど、検討に費やす時間も増えますので
ホームページ上で十分イメージや内容を丁寧に伝え魅力を最大限表現することでユーザーがコンバージョンする確率が上がります。

逆にどんなにいいサービスで店舗や社屋が立派でもホームページが機能していなければ
かなりの数のユーザーのファーストインプレッションで損をしてしまうと考えられます。
なぜなら、今の時代ほとんどが最初に接触するのがホームページまたはSNSだからです。

 

お客様と距離の近い業界

美容室、エステ、整体など
接客時にお客様との距離が近い業界もホームページが有意に働きます。

ユーザー心理としては、距離が近くなればなるほど自分との相性を検討します。
つまり、事前に検索する可能性が高くなります。

そこで、安心できる情報やビジュアルが提供されていれば安心感を得ることができコンバージョンへと繋がります。

もし、社内にリソースがあれば動画コンテンツやSNSでの発信も効果的です。

 

会員制の業界

習い事やスポーツジム、スクールなどの会員制ビジネスはホームページとの相性が非常にいいと言えます。

会員制サービスの場合、ユーザーは検討に費やす時間が非常に長く、多くの情報を取得しようと努めます。
ホームページの内容を充実することで有益な情報をユーザーに届けモチベーションを高めることが可能です。

また、ブログやSNSも高頻度で訪れることが予測できるので、広報活動も重要となります。
会員制ビジネスのホームページの特徴として一度コンバージョンしたユーザーも再度訪れるというものがあります。

会員になった後に、ブログやSNSを通じてエンゲージメントを深めていきます。
そうすることで退会率を下げ会員継続率を上げる効果が期待できます。

 

 

 

熊本でホームページ制作するならZOOTRIPPERへ!

ZOOTRIPPERは地元熊本に根ざしたホームページ制作を中心に
広告全般のご相談を受けてます!
【ホームページ制作実績100件以上】
お気軽にお問い合わせください!

お問合せはこちら

制作実績はこちら!

ホームページ制作やホームページを彩るオモシロコンテンツ制作まで幅広く制作しています。
ぜひ覗いてみてください!

制作実績

 

代表プロフィール


ZOOTRIPPER代表 野田陽介
1986年生まれ
電子ビジネス専門学校ITビジネス科卒業
熊本の広告代理店でwebデザイナー、webディレクターとして勤務し30歳の時に独立し
ZOOTRIPPERを設立。県内を中心に100件を超えるホームページ制作を行う。
ホームページ制作に留まらず企業の広報全般や企画をサポートするのが得意です。
・電子ビジネス専門学校非常勤講師(ITビジネス科/総合ビジネス科)
・WHITEBESS校長

 

 

関連記事

  1. ホームページ制作の流れ

  2. ホームページにおけるターゲティングの重要性

  3. ホームページと費用対効果

  4. ホームページの作り方:ヒアリング編

  5. ホームページとスケジュール

  6. ホームページの効果

  7. ホームページとオウンドメディア

  8. ホームページに面白さは必要?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP